私はもう中野区民じゃないけど、応援している議員さんがいて、小宮山たかしさんといいます。

Facebookで僕のことを応援する投稿をしていただいたので、許可を得てコチラに転載させていただきました。

 

今度、中野区議会議員選挙があります。

私はもう中野区民じゃないけど、応援している議員さんがいて、小宮山たかしさんといいます。

この方は子育てに関することのソフト面で困ったことがあったとき、徹底して親身になって相談に乗ってくれる人で、例えば子育てしてると、学校や保育園、地域のコミュニティなどで理不尽なことが結構あったりしますが、そういうときに話を聞いてくれて「なんならついていきますよ。いつがいいですか?」って普通に言ってくれたりします。

私自身も一度転職活動しなければならない局面で、保育園を退園しろと言われ、完全に諦めてtwitterに愚痴を呟いたところ、小宮山さんがアドバイスをリプライしてくれて、退園を延期できたということがありました。中野区からの引越しが決まっていて、中野区議の選挙権が無くなるのはわかっているのに。

普段から、公園や建設予定の保育園を見に行ってSNSでタイムリーな情報を拡散してくれたりもしています。

どの自治体にもこういう人がいたらどれだけ有難いことか、と思うし、こういう人に政治家を続けていてほしいので、今回は投稿してみました。

コメントを残す